保険で白い詰め物 (レジンインレー) - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

スタッフブログ, 日記・ブログ

保険で白い詰め物 (レジンインレー)

こんにちは。技工士の高山です。

今回は保険適用で白い詰め物のレジンインレーです。

模型の画像です。

下の歯の一番後ろになります。

完成したレジンインレーです。

E3という透明感のある材料を一色だけ使用しました。

単色なので、一見するとのっぺりした仕上がりになります。

実際の口の中の画像です。

下の方の象牙質が黄色く見えています。

先ほど、のっぺりしたと言った仕上がりのレジンインレーをセットすると…

問題なく合いました。

色味も、下の色を拾いつつ周りの歯質と馴染みました。

いつも思うのですが、ほとんどの場合のレジンインレーの症例において、満足のいく適合と審美性が得られます。

自費のセラミックと比べると、耐久性等は劣るとは思いますが、ひとまず白くという場合はおすすめ致します。

劣るとはいえ、最近の材料の進化は著しいですし、保険で認められている以上は、必要な強度や耐久性もそなえています。

あと、いつもお伝えしていますが金属アレルギー対策としても有効です。

以上、レジンインレーの紹介でした。

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中