1人1人患者さんのお話に耳を傾け寄り添う先生やスタッフの方々 - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

口コミ・体験談, 日記・ブログ

1人1人患者さんのお話に耳を傾け寄り添う先生やスタッフの方々

Img_20180222_0003

他院で下の歯の部分入れ歯、歯周病、口臭と問題を抱えてたのですが

改善が得られず友人の紹介で「こぐち歯科」」へ通院する事になりました。

麻酔なしでクリーニング!!

1本1本丁寧にしてくださるのですが痛いのなんのって!!

終わる頃にはぐったりでした・・・。

でもそれには意味があり きちんと説明して下さり 納得しました。

数回クリーニングを行いホームケアの大切さも教えていただきグラついていた歯も少し治まり口臭も軽減された様でした。

私の歯は歯周病も進んでいたみたいで腫れてしまい すぐに対応していただきとても安心して委ねる事が出来ました。

でも私の歯はとうとうダメになり抜くことになりました。まだ50代・・・上も下も入れ歯になるなんて!!

とても悲しい気持ちになりましたが自業自得です。

インプラントにしたいとか 入れ歯も金具の目立たないタイプにしてほしいとか 

どうにか他人に気づかれない様にしたい気持ちで必死に訴え

その思いに先生やスタッフの方々が耳を傾け

1つ1つ不安を取り除いて納得のいく様に治療を進めて下さり今では上下共部分入れ歯ではありますが

食事も会話を楽しめとても満足しています。

他の医院と比べて一番びっくりしたのは1人1人患者さんのお話に耳を傾け寄り添う先生やスタッフの方々でした。

歯医者でこんなにあちらこちらでお話声が聞ける所は無いと思います。

それだけに悔やまれるのが1年でも2年でも先に「こぐち歯科」の事を知っていたら失う歯も少なかったのではないのか?・・・と。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・金は夜21時まで診療 開業29年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜は18時まで診療 体験談多数掲載中