EMAXのブリッジ - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

こんにちは。今回はEMAXのブリッジです。

このブリッジは少し前にこのブログでご案内させていただいたものです。
この度患者様の口の中にセットしたので紹介させていただきます。

完成したブリッジです。

土台の状態です。かなり色が黒くなっています。

セットした画像です。

向かって右側が以前にセットしたものです。
EMAXのブロックはLTのA2というものを使用しています。ステインを重ね、周りの歯に合うように調整しました。

左側が今回セットしたものです。
EMAXのブロックはLTのA3というものを使用しています。同じようにステインを塗りますが、もともとの色が濃いので、ステインも控えめにしています。

同じ色を目指すのですが、仕上がりの雰囲気が違います。どちらが良いか院長と話しましたが、ケースバイケースで使い分ける、ということになりました。

右側のように少しオーバーな表現が合う症例、左側のように淡い色合いが合う症例といった、その他の様々な症例に対応出来るようにしなければならないと思います。

EMAXのブリッジの紹介でした。 技工士 高山

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・金は夜21時まで診療 開業29年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜は18時まで診療 体験談多数掲載中