EMAXで詰め物 - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

こんにちは。

EMAXのインレーをセットしたので紹介します。

EMAXでのインレーもだいぶ数を数えるようになりました。
それにともなって、ブリッジ、クラウン、インレーと様々な症例に用いる事が多くなりました。

扱い始めた時はインレーが一番簡単で、クラウン、その上がブリッジと、大きくなるにしたがって難易度も上がっていくと想像していました。

ただ最近、インレーが一番大変だなと感じます。
この事は思い返すと、金属の詰め物を作るときも感じていたことで、より、小さなものを、歯にピッタリ合わせるように作るのが一番難しいですね。

簡単そうで一番難しい。 よくある話ですね。

詰め物が入るための場所を削った歯を、模型に起こしたものです。

向きが反対ですが、口の中にセットした画像です。

色も馴染んで、合いもピッタリです。

EMAXの詰め物の紹介でした。

技工士 高山

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中