CAD/CAM冠 保険で白い歯 - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

スタッフブログ, 日記・ブログ

CAD/CAM冠 保険で白い歯

こんにちは。CAD/CAM冠の紹介です。

今回は、金属の被せものを除去し、CAD/CAM冠に作り替えました。土台のほうはまだ大丈夫ということなので、院長が少し調整をしたうえで、そのまま使うことにしました。

少し色が着いていますが、そのままかぶせます。金属の土台に比べればまだファイバーコアという白い土台に近い色です。

CAD/CAM冠や、自費のセラミックのかぶせものは、土台の色が、そのまま被せたものに影響を与えてしまうので注意が必要となります。

口の中にセットした状態です。色はA3といって基本的な色になります。
後ろの歯はそのままということなので、以前は今回取り替えた歯もこの状態ということになります。

上の歯でも、犬歯の後ろの歯ぐらいだと(前から4番目・5番目)笑った時などには意外と目立つものです。

CAD/CAM冠は土台も含め、保険が適用となりますので、ぜひご検討頂ければ幸いです。

また、CAD/CAM冠が保険適用となる場所や費用など御質問がごさいましたら、歯科医師はじめスタッフにお気軽にお声かけください。

以上、保険で白い歯のCAD/CAM冠でした。

技工士 高山

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・金は夜21時まで診療 開業29年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜は18時まで診療 体験談多数掲載中