EMAXのブリッジ - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

こんにちは。今回は以前、このブログで紹介したEMAXを口の中に入れて、しばらくたってから、他の場所を治療をすることになった患者様の画像を紹介します。

他の方のEMAXのブリッジですが、色合いはこのぐらいでした。

口の中にセットされたEMAXのブリッジです。

後ろから2番目から前3本がEMAXのブリッジです。
模型にある状態だと色がかなり濃く見えるのですが、口の中に入れると、1~2段階ぐらい明るく見えます。

EMAXを作製するようになって1年ほど経ちますが、この色の差というか、口の中に入れたときの変化がいつも考えなければならないところで、模型上では少しオーバーに色付けします。

口の中に入れた時の色合いを予想して、色を重ねていく作業をするわけですが、そこは、院内で作業するメリットを生かし、口の中を私も見させて頂き、院長の指示も受け調整します。

同じ患者様の、上の歯の後ろから2番目にもEMAXが入っています。
金属の被せものが、EMAXに入れ替わって白い歯になっていきます。

以上、EMAXのブリッジの紹介でした。

技工士 高山

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・金は夜21時まで診療 開業29年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜は18時まで診療 体験談多数掲載中