emax+キャドカム冠 - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

スタッフブログ, 日記・ブログ

emax+キャドカム冠

こんにちは、技工士の髙山です。

EMAX+キャドカム冠です。前から4番目と5番目の白い歯は少し前から保険が使えるようになりました。
今回は4番目は保険の白い歯、後ろの3本は自費のセラミックのEMAXです。
中にあるコア(土台)が金属だったため、全ての歯が少しグレーがかっていますが、統一感のある色となりました。
キャドカム冠の色の再現性も良いものだと再確認です。

元々はハイブリットセラミックといって自費での治療に使われていたものですから当然なのかなと。とはいってもグラデーションのない単色ですが。

今回は事情があって金属コアでしたが、ファイバーコアといって白い土台(こちらも最近保険適用になりました)でしたら綺麗な歯の並びになったと思います。

白い歯での治療を紹介させていただきました。

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中