EMAXで2本 - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

こんにちは。今日もEMAXの紹介です。

今回は犬歯とその後ろの歯の2本です。
ステイン法で仕上げました。上の画像が模型の上で仕上げた状態です。
グラデーションも綺麗に仕上がったと思います。

口の中にセットしたのが下の画像になります。
模型の上で見るのよりグラデーションが弱く見えると思います。ステイン法だと内から浮き上がる透明感というものが少し弱くて、それを補うために青だったりグレーを塗るのですが、まだまだ弱く、色の違いが少ないです。

そこで、ステイン法よりも透明感を出すためにレイヤリング法という、透明な陶材をのせて焼き付ける製法があります。
機会がありましたら紹介したいと思います。

こぐち歯科では、ステイン法が5万円+税、レイヤリング法が7万円+税となります。

以上、EMAXの紹介でした。

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中