セラミックの白い歯 (EMAXインレー)  - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

スタッフブログ, 日記・ブログ

セラミックの白い歯 (EMAXインレー) 

こんにちは。
EMAXのインレーを紹介します。
今回は下の一番奥の歯になります。

普通に話している時にでも、下の歯は相手の方に見えていると思います。
前歯に近い方はもちろんですが、下の歯は、後ろの方も笑った時には良く見えてしまうと思います。
 

いちばん後ろの歯にEMAXを入れています。削っていない所と馴染んで、違和感のない綺麗な歯になりました。
EMAXは強度の高い材料なので、奥歯でも十分使えます。
たわみのない硬いセラミックなので、2次カリエスといって、長期間にわたる噛む力によって、たわみから隙間ができ、それによって起きる新しい虫歯を防ぎます。

金属を使わないのでアレルギー対策にもなりますし、審美的にも、また、歯を長持ちさせるためにもおすすめします。

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中