歯医者が怖くてたまらない方には勇気をだして一度受診していただきたい - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

歯医者が怖くてたまらない方には勇気をだして一度受診していただきたい

Komennto_2

幼少期に虫歯ができやすく、歯医者に行ったときの治療の痛みや何をされるかわからない恐怖、高圧的に怒られたことがトラウマとなり、

音や匂いなど歯医者のすべてが恐ろしくなり歯医者恐怖症状態でした。


虫歯ができても放置し、我慢できない痛みになって その痛みを取り除いてもらうために歯医者に行き、

痛みがなくなれば行かなくなり・・・のくり返しで歯医者を転々とし、

口内環境が悪くなっている自覚はありながらもそれよりも歯医者に行くことの苦痛の方が大きく、

次第に鏡で自分の歯を見るのが嫌になり、口元がコンプレックスでマスクが手放せなくなり、

奥歯でものが噛めなくなってもそれでも見て見ぬふりでだましだまし生活をしていました。


「このままではいられない」という気持ちは常にあり、せめて今よりも人前で恥ずかしくない口元にしたいと口コミを見て受信を決めました。


初診日は痛みへの恐怖と、怒られ呆れられるだろうという緊張感とで全身が硬直し

生まれて初めての歯石除去を受け 今まで感じたことのない痛みと、先生の口から厳しい現実を告げられ

今まで放置し逃げてきた自分への恥ずかしさと自己嫌悪も重なり年甲斐もなく号泣し、

精神的にも肉体的にもかなりボロボロになりましたが、治療後に、”確かにひどい状態だけど時間もかなりかかるが治療を続ければ必ず今よりはよくしていけること”

”正しい歯磨きの方法”を丁寧に教えていただき、歯医者がどうしようもなく怖いという気持ちに向き合って暖かい言葉で応援していただけたことで

「ここなら頑張って通えるかも」と思え、生まれて初めて継続して通院できています。


院長先生はじめスタッフの皆さんが真摯に向き合ってくださるので通う度に口の中がよくなっている実感があり

当初の怖いという気持ちは薄れ、前向きに治療する気持ちが大きくなりました。


昔は外出前に歯を磨く程度だったのが、今は食事後、起きた後、寝る前には歯を磨かないと不快で落ち着かないほどになり、鏡で自分の歯を見るのが楽しみになりました。

これほど歯に対する意識が変わったのはこぐち歯科のおかげです。


私のように歯医者が怖くてたまらない方には勇気をだして一度受診していただきたいなと思います!

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中