歯の破折(歯冠破折)治療  保険で審美 ダイレクトボンディング法 - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

おすすめ記事, 保険で審美写真, 日記・ブログ, 院長日記

歯の破折(歯冠破折)治療  保険で審美 ダイレクトボンディング法

今回の治療は、単純性歯冠破折の症例です。 

単純性歯冠破折とは、神経の露髄を伴わないものです。

難しい表現なので、簡単に言いますとプラスチックの詰め物で

治療できるということです。治療は簡単ではありませんが、

患者さんの笑顔を頂ける嬉しい治療です。流石に今回は、

二時間という時間が掛かってしまいヘトヘトになってしまいました。

まずは、治療前の写真から

Pict0404

歯の形が分かりやすいように少しお口を開いて頂きました。

Pict0406_2

Pict0408

ここからは、治療後の写真です。前歯4本治療しました。

Pict0411

歯のバランスをとるのが難しい治療でした。歯の形や位置、

唇の形方向、顔の輪郭など色々の条件を元に美しく仕上げるのは、

至難の技です。私も大変でしたが患者さんも二時間お口を開いて、

大変だったでしょう。

Pict0414

この仕事で私自身の仕事もバージョンアップできたかなと思える

仕事でした。

Pict0417

笑顔の写真も頂きました。

Pict0421

この下の写真は、患者さんにお願いして一緒に撮った写真です。

Imgp5987_3

難しい仕事は、手がければ手がけるほど上手になるし、早く出来る。

これからも、ドンドンチャレンジしていきますが、一日おひとり様限定

位の仕事です。そこのところは、ご理解ください。すきっ歯の治療も

お待ちになってる方申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。

保険診療、自由診療、共に公平な時間配分で診療を行って

います。ご理解のほど宜しくお願いします。

 

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中