風船大好き♡歯医者さんは? - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

キッズクラブ, 日記・ブログ

風船大好き♡歯医者さんは?

初めて来院の姉弟。

午前中にお姉ちゃん、午後からは弟くんでした。

Imgp5638

お姉ちゃんは最初「怖い、怖い」と言っていましたが、

最初は衛生士のお姉さんとお遊び感覚で歯ブラシをしてもらい

徐々に慣れてきて 歯の治療2本も出来ました。

家に帰って 風船3個と歯ブラシをもらってきたお姉ちゃんを見て

弟くんも来てすぐに

「風船ちょうだい!」と風船をもらいに来たようです。

「お口の中を見てからね~」とチェアーを倒すといきなり泣き出して・・・

(前の歯医者で押さえつけられながら治療したトラウマがあるそう)

「何もしない!注射しない!」とよっぽど歯医者さんが怖いのでしょう。。。

こぐち歯科では もちろん無理はせずその子のペースで治療に移れるよう

時間をかけて進めます。

「何もしないからお口の中見せて~♪」と言うと素直に見せてくれて

保育園でも歯ブラシはしてもらっているそうなので

歯ブラシをしてもいいか聞くとやらせてくれて・・・。

最後はこの笑顔(^O^)

Imgp5639

また来てくれるお約束もしてくれました。

子どもは痛くないうちに歯医者さんに連れて行き慣れさせておくことと

絶対に無理はさせないことは大切です。

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中