マレーシアの歯ブラシ - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

スタッフブログ, 日記・ブログ

マレーシアの歯ブラシ

こんにちは 歯科衛生士の棚橋です( ´ ▽ ` )ノ

日本は台風シーズンですね。
こちらは毎日暑い日が続いています!

今日はマレーシアの歯ブラシについて書きたいと思います。

なんと、こんなに長い歯ブラシが普通に売られています‼‼

これで本当に磨けるのか…?と思いましたが、大人の人の歯をみても虫歯だらけだったり、歯茎の赤さが目立つので、磨けてないと思います。

日本でここまでの大きな歯ブラシ売ってないと思いますが、歯ブラシを選ぶ時はすこし小さめのものを使うと奥歯まで入りやすかったり、細かいところまで磨きやすいです◎

しかし、忙しくて歯を磨いてる時間なんてない!という人や、お年寄りの方は大きめのものを使うといいでしょう。

ちなみに、歯ブラシの交換目安は1ヶ月です‼

また、すこしでも毛先が開いてくると、今までと同じように磨いてても汚れを落とせなくなります´д` ;

なるべく1ヶ月ごとに交換するようにしましょう!

自分に合う歯ブラシがわからない方は、衛生士さんに聞いてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中