ホワイトニングで白い歯に!(ホームホワイトニング) - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

ホワイトニング写真, 日記・ブログ, 症例写真

ホワイトニングで白い歯に!(ホームホワイトニング)

<ホワイトニング前>

Pict0839_2

下の写真 シェードガイドで比べると日本人の平均の色A3~A3.5でした。

Pict0842_2

<ホワイトニング後>

Pict0903_2

シェードガイドと比べると一番白いA1まで白くなっています。

Pict0905_2

こぐち歯科ではホームホワイトニングと言って、自宅で夜寝ている間などにジェル入りのマウスピースをつけるタイプで行なっております。

今回は上の歯を2週間下の歯を2週間合わせて4週間行いました。

ホワイトニングには歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と自宅で行う「ホームホワイトニング」がありますが、こぐち歯科では刺激が少なく安全な「ホームホワイトニング」のみ行なっております。

「オフィスホワイトニング」は1日で白くなるという利点はありますが、薬の濃度が濃いため刺激が強く、また一気に白くするため色が後戻りしやすいという欠点があります。

「ホームホワイトニング」は徐々に浸透し奥まで薬をきかすため、時間はかかりますが自然な歯の白さになるのが特徴です。

ただ、ホワイトニング中はしみやすいのと、期間中は着色する食品(カレーや赤ワインなど)を控えてもらうことになります。

費用はマウスピース上下が21000円(上下どちらかの場合10500円)

ジェルが4本(上下分)で21000円 合計42000円がホワイトニングにかかる金額です。

ホワイトニングをする前に歯の歯石取りや虫歯の治療が必要な場合は保険診療で行います。

詳しいこについてはお気軽にお問い合わせください。 

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・金は夜21時まで診療 開業27年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜は18時まで診療 体験談多数掲載中