ママが歯医者さん - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

キッズクラブ, 日記・ブログ

ママが歯医者さん

初めて診せてもらう3才の男の子。

ちょっと反抗期!?もあってなかなかお口を開けてくれません。bearing

開けてと言えば言うほどお口を固く閉じてしまって。。。今日は出来ないかな・・・という雰囲気も。。。

しかし院長が「じゃあ ママに歯ブラシしてもらおうか~!ママが歯医者さんだ!!」

ということで、ママが歯ブラシを。。。flair

Img_0709

「磨いていないところがないよう磨く順番を決めましょう」などのアドバイスや力の強さなどママへの歯ブラシ指導となりました。note

そして慣れてきたころに院長がチョッと拝見~shineeye

Img_0712

子どもとのお付き合いは臨機応変に日々工夫です。

(ちなみにカメラマンも1才の妹を抱っこしながらのカメラショット。見えない苦労が・・・sweat01sweat01

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中