2才で歯医者デビュー 歯医者さんは楽しいよ - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

キッズクラブ, 日記・ブログ

2才で歯医者デビュー 歯医者さんは楽しいよ

お母さんが虫歯を心配して診て欲しいとのことで、ちょっと早いのですが2才の女の子です。virgo

Img_0678

いつもおお母さんの付き添いで来ていて ここには慣れているためいい子にお座りして歯ブラシ出来ました。heart04

「自分でもやってみる?」と遊び半分 あきないように見せてもらいます。

Img_0679

決して無理強いをせず、歯医者さんは楽しい所と思ってくれるよう心がけます。happy01

虫歯が無ければ痛くもないので、歯医者さんは「怖い」「痛い」というイメージはありません。

小さい頃からケアをして虫歯を作らないことは大切ですね。

終わってからも衛生士のお姉さんと一緒に絵本を読んでお母さんの治療が終わるのを待っていました。

Img_0680

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中