新潟研修旅行 - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

こんにちは 歯科衛生士の棚橋です。

この度、私もブログを書かせていただく運びとなりました。

よろしくお願いいたしますsun

3月20日・21日に

小口先生・美紀さん・出雲さん・永江さん・私の5人で

院内研修旅行に行ってきましたsmile

場所は新潟県上越国際スキー場ですsnow

Imgp3604

先生も美紀さんもとってもスキーがお上手で… 

めちゃくちゃ かっこよかったですshineshine

(写真手前は院長、奥は出雲さん)

Img_5839_2

そして出雲さんはと言うと…

なんと55歳の時に スキーを始めたそうですcoldsweats02!!

いくつになっても新たなことにチャレンジしていく精神 さすがですねhappy02heart

若い子2人が そこらへんで転げまわっている中

ただ一人 1回も転ばなかったのには 驚きました(;゚Д゚)dash

今回の旅行はあくまでも“研修旅行”

遊びだけではなく しっかりミーティングもしましたgood

私たち歯科衛生士から今まで 歯磨き指導を受けた

患者さんは多いと思います。

それも1回だけでなく 2回 3回も  という方もいらっしゃると思います。

歯医者に行くたびに 言われる…と

もしかしたら思うかもしれませんsweat01

しかし1回で上手くなる人なんていません。

自転車を初めて乗れるようになったとき 

何度も 何度も 転んで でも練習して 

それを繰り返して 乗れるようになりますよね。

同じように 歯磨きだって 何度も 何度も 練習して 

自分のものにしていく必要がありますsign01

快適なお口の中を維持していくために

一生自分の歯で 美味しくご飯をいただくために

精一杯 私たちもサポートさせていただきたいと思いますsign03

よろしくお願いします(*´∀`*)heart

長文 失礼いたしましたsweat02                                                                                                

031

Imgp3580

 

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中