Q&A:子供が歯医者さんに行くのを怖がります。 - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

子どもの歯の質問, 日記・ブログ

Q&A:子供が歯医者さんに行くのを怖がります。

Img_0002

Q:子供が歯医者さんに行くのを怖がります。 どうすれば良いですか?(MK)

A:とっても良い質問ですね。 実は怖がるのには理由があります。

(ご両親の洗脳)つまりご自分達が歯医者で怖い・痛い経験があり、子供が怖い思いをしないように「歯をちゃんと磨かないと歯医者さんに連れていくよ!」と言ってしまいます。、この言葉で歯医者さんは怖いところ!!と子供は思い、来院しても口を開けなかったり、泣いたりするのです。歯を磨いてあげている時、ママには分からないから歯医者さんに診てもらいましょうねと優しく言って下さい。

担当 出雲

 

 

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中