★今日から私の宝物(元漁師作 潜行板) - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

日記・ブログ, 院長日記

★今日から私の宝物(元漁師作 潜行板)

★今日から私の!
昨日、歯科大学の後輩と、釣りに出かけました。note

あいにくの雨と風で、釣にはならなかったのですが、手作りの潜行板を元漁師の鹿島さんにいただきました。

潜行板はマグロやカツオを釣る道具で、右手に持っている船のような形のもので紀州の桐でできた物に塗装してあります。

2年前にも1ついただいていたのですが、マグロやカツオが釣れる釣れる。。。upup

大切に使っているけど、いつ魚に持っていかれるか心配でした。coldsweats01

そんな時もう1つもらったので鬼に金棒sign03

まだまだこれから頑張るぞ~。shipdashdash

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中