【院長の独り言】歯医者の本音(トライアングルスマイル) - 練馬区 上石神井の歯医者

こぐち歯科

日記・ブログ, 院長日記

【院長の独り言】歯医者の本音(トライアングルスマイル)

015_4

おぉーーーーーーーーーーーーーーーーぃ!!!!!!!

みんなwwwww

僕の言いたいことを聞いてくださぁーいwww

歯の治療に一番大切なことって何だと思いますかー?

「虫歯の治療(つめもの)」?

「審美補綴(かぶせもの)」?

「インプラント」?

「ホワイトニング」?

「入れ歯」?

「歯周治療」?

「矯正治療」?

なにが一番大切なの!?

歯を大切にするために、何が必要なの!?

たった一度しか生えてこない永久歯・・・

歯医者の行う治療はすべて歯の修理であり、治るわけではない・・・

修理するだけなんだYOww((泣” (T^T)↓↓

歯医者をやっていて、毎日毎日沢山の患者さんを診療していますが、

皆さんに意識を持ってほしいのは、歯をいつもキレイにしておくことなんです!

(基本はあくまでも、歯周治療です。とくに完璧なブラッシングができれば、鬼に金棒!

歯が健康だと、歯医者の治療はホワイトニングと、矯正治療くらいしか残らない。)

治療のほとんどは、壊れたもののしゅうりなんだから、

「患者さんにしてほしいことは、壊さない努力」

であり、私にできることは、

「壊さないためにどのようにしたらよいかを教えてあげること」

ではないのかと、思います。

《治療のために歯医者に行くのではなく、健康管理のために行く》のがベストではないですか?(^^)

自分が喜び、家族が喜び、歯医者が喜ぶ(笑)そんなようになれたら・・・

by 『トライアングルスマイル

こちら>>からも紹介しています

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛を解消したい方へ

練馬区 上石神井の歯医者

月・火・金は夜21時まで診療 開業33年の信頼と実績 上石神井駅より徒歩7分 土曜も18時まで診療 体験談多数掲載中